令和3年度介護職員処遇改善加算等に関する届出書の提出について

 介護職員処遇改善加算の届出について、下記のとおりといたしますので、厚生労働省の事務処理手順を確認のうえ、届出書の提出をお願いいたします。

 

1 提出期限

 令和3年4月15日(木)期限厳守

2 提出書類

  • 別紙様式2-1 介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書
  • 別紙様式2-2 介護職員処遇改善計画書(施設・事業所別個表)
  • 別紙様式2-3 介護職員等特定処遇改善計画書(施設・事業所別個表)
  • 別紙様式4   特別な事情に係る届出書 ※該当する事業所のみ提出
  • 介護給付費(介護予防・日常生活支援総合事業費)算定に係る体制等に関する届出書
  • 介護給付費(介護予防・日常生活支援総合事業費)算定に係る体制等状況一覧表

     

    (5)及び(6)については、加算の区分に変更がない場合は不要です。

     

    【参考】

    ・通知文

    ・別紙様式2 計画書

    ・別紙様式2 計画書(記入例)

    ・別紙様式4 特別な事情に係る届出書

    ・介護保険最新情報Vol.935

    ・体制届出書

    ・介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

     

    質問に関しては、質問票をご活用ください。