平成29年度介護職員処遇改善加算について(1)

介護職員処遇改善加算の届出について、下記のとおりといたしますので、厚生労働省の事務処理手順を確認のうえ、届出書の提出をお願いいたします。なお、関連ファイルの掲載の都合上、2つに分けて掲載しますので、下記リンクの「平成29年度介護職員処遇改善加算について(2)」もご覧ください。

1 提出期限
  平成29年4月10日(月)

2 提出書類
(1)介護職員処遇改善計画書(別紙様式2)
一つの法人で複数の介護サービス事業所を運営している場合は、一括して作成することが可能です。その場合、別紙様式の添付書類1〜3のうち、該当するものを作成し、提出してください。
(2)介護職員処遇改善加算届出書(別紙様式3又は4)
 事業所単位で計画作成する場合:別紙様式3
 複数事業所の計画を一括作成する場合:別紙様式4
(3)就業規則、給与規定等
 ※変更がない場合は、提出不要です。
(4)労働保険に加入していることが確認できる書類の写し
 労働保険関係成立届、労働保険概算・確定保険料申告書等